Friday, December 22, 2006

アイプチ

イミュ / まぶたに貼り付けない二重まぶた形成化粧品を月間3万個販売するなど好調 イミュ(株)(本社東京都新宿区、阪本和俊社長)の販売する二重形成化粧品「オペラ アイプチ?リキッドテープN」の販売が月間3万個に達するなど、好評だ。販路は、ドラッグストア、大手GMS、バラエティストアなど約5000店。 従来の二重形成化粧品は、接着剤でまぶたに二重部分を貼り付けていたが、まばたきする際ひきつるなどの問題点があった。同製品は、プレッシャーで二重のラインを作った後にまぶたの際に塗り乾かすことで透明の人工皮膚膜状のものを形成、二重にしたい部分の皮膚を固めることで皮膚の中に皮膚が折り込まれ、自然に二重を作る。主成分は“天然ゴムラテックス”だが、特殊な配合により皮膜力を持つように製造した。ほかに保湿成分として“カモミール”と“ハマメリスエキス”を含有している。速乾性に優れているので二重を素早く作ることができ、光らず透明な仕上がりなので、付けていても目立たない。また定着性に優れて二重まぶたを長時間保つことが可能で、湯で簡単に落とすことができるためまぶたに負担をかけない。同製品を塗った後でもアイメイクは可能だ。 ユーザー層は20代の女性がメインだが、小学生から50代の女性まで幅広く使用している。芸能人やヘアメイクアーティストも利用しているという。なお、同製品はまぶたの厚さが普通の人向けで、まぶたが厚い人は使用することができない。税込み価格は1260円。 まぶたの厚い人向けには、接着方式で年配者をターゲットにメディカルなイメージを打ち出し、炎症を抑える“アロエ”を配合した「オペラ アイプチ?S」、接着方式で10代?20代をターゲットに可愛さを打ち出し、保湿成分“カミツレエキス”と引き締め成分“グリーンティエキス”を配合した「オペラ アイプチ?P」がある。両製品とも、水・汗に強いウォータープルーフタイプとなっている。税込み価格は各819円。 同社によれば、一重の人は人口の2割弱しかいないが、奥二重の人は4割に達し、二重でも両目のバランスが悪い人もターゲットとなることから、マーケットは広いという。また同社が二重以外の人にグループインタビューを行ったところ、「なれるものなら二重になりたい」という人が多数を占めたとしている。健康ビジネスEXPO
posted by misa0 アイプチ

0 Comments:

Post a Comment

<< Home